私たちの未来を創っていく子どもたち。
そんな子どもたちの「育ち」や「学び」を支える先生たちを応援する「せんせいプライム」をご存知ですか。


「せんせいプライム」とは。

子どもたちの未来を担う保育者・教職者をはじめとするこども施設の職員に対して、
社会全体で様々に優遇することで待遇を少しでも改善するためのプログラムです。

キムラタンはベビー・子ども服を優待価格でご購入頂けるプランで先生方を応援していきます。
先生と子どもが喜んでいる姿をモチーフにした「せんせいプライム」のマーク。
「先生たち」と「こどもたち」が笑顔になる社会をみんなで創って行きたいという想いから、
保育者・教育者・教職者の生活水準向上への取り組みや、社会から優待特典を提供するプログラムです。

街のレストランやカフェ、マッサージ店・美容室、映画館・アミューズメントパークなど
このプログラムに賛同いただいたあらゆる施設で 「先生たち」 が様々な優待特典を受けられます。
社会のインフラとも言える教育業界を社会が応援することで、子どもにより良い環境を提供できる社会を目指しています。




社会全体で「子どもの育ち」を応援できる仕組みに向けて
先生や保護者の抱える負担や悩みをテクノロジーを通してサポートし、
それぞれが真剣に子どもの成長を考えられるよう、時間と心のゆとりを最大化するお手伝いをしていきます。

キムラタンは、株式会社コドモン様のアライアンスパートナーとして、
園児見守りソリューション「cocolin」を提供しています。



ココロとこころをリンクする。

「園児見守りソリューションcocolin」は、バイタルを活用した保育園向けの見守りサービスです。
子どもの”体調変化を知らせてくれる肌着”と”見守りセンサー”を組み合わせて、
乳幼児突然死症候群の発症リスクがもっとも高いと言われるお昼寝中の見守りや
うつぶせ寝の見守りをはじめ、乳幼児が抱えるストレス、熱中症の傾向を初期の段階からお知らせすることで
保育園に通う園児達の「安全」と保護者の「安心」を守ります。
何かあってからでは遅いから起こる前に未然に防ぎ、保育者・教育者の「サポート」を行っています。

これからも「子どもの育つ」環境に笑顔があふれるように社会的支援を続けます。



◆「cocolin」の詳しい情報はこちら◆
https://coco-lin.jp/
BACK TO LIST