いつもの日常をちょっとだけ素敵に。  

おうちじかんをより楽しく、お子さまの記念フォト撮影のアイデアを発信されている@mamaasuka様より、

手軽出来る「お家スタジオ作り」をご紹介いたします。

 

1年の中で最も太陽が長く顔を出している季節。

夏生まれの人は、太陽のように明るくてポジティブな人が多いようです。

キラキラ眩しい夏生まれのお子さまに似合うお家スタジオを簡単で作りやすいをモットーにお伝えして行きます!

 

 

材料は100円ショップで揃えたアイテム。

波の色を思わせるブルーとホワイトの風船、 ガーランドやコンフェッティなど。

約1,500円程度で用意しました。

私は、プラス700円でさらに可愛く籐グッズもプラス!

今回はこれで2パターンのお家のスタジオを作ります!

 

 

場所は日当たりの良い、カーテンの前。

晴れた日に撮影するとライトを使わなくても 華やかな写真に仕上げらるのでおすすめ。

他にも揃えた材料を飾れるスペースがあれば、おうちのインテリアに合わせてご自由にお選びくださいね。

 

 

【1】手持ち風船バージョン

撮影したい場所にバルーンスティックを置きます。

バルーンスティック飾っても倒れないように 長めのグラスを使うことがコツ。

子どもは風船だけでテンション上がり! 何もしなくてもニコニコ笑顔が撮れること間違いなしです。

 

 

【2】風船ガーランドバージョン

次はガーランドの紐に風船を結んで風船ガーランドに!

風船にコンフェッティを入れるとよりキラキラで雰囲気アップ!

 

「ハッピーバースデー」や「ハーフバースデー」など記念になる 言葉やお子さまのお名前を一緒に飾ると より思い出に残る写真撮影ができます!

今回一緒に飾ってある「ハッピーバースデー」の作り方はこちら!

 

【材料】

バースデーのガーランド、 木材のリース、 手ぬぐい

 

①木材のリースに手ぬぐいを両面テープでくっつける

②バースデーのガーランドを紐抜いて手ぬぐいに張る お家の雰囲気に合わせてお花をプラスしたり。

自分らしくアレンジすることも楽しい、夏のおつちスタジオ作りです。

お子さまとの素敵なひとときにいかがでしょうか。  

 

◆関連商品はこちら◆
n.o.u.s (ノウズ ) プルオーバー (80~140cm)      

n.o.u.s (ノウズ ) ショートパンツ (80~140cm)                     

n.o.u.s (ノウズ ) Tシャツ (80~140cm)                            

n.o.u.s (ノウズ ) ハーフパンツ (80~140cm)        

 


 

@mamaasuka様

我が子を撮るのが大好きな2児のママ
綺麗ずきな4歳児とわんぱくパワフルな2歳児との
毎日ドタバタ育児の中で愛おしい瞬間を残せるよう
写真を楽しんでいます。

 

●是非こちらもご覧ください!!●
BACK TO LIST