元気いっぱいのお子さまの為に、毎日を可愛く&快適に過ごせる
デコレーションヘアアレンジを発信されているまるる様!

今月のヘアアレンジは、ハロウィンにぴったり!
猫ちゃんにも小悪魔にもエンジェルにもなれる楽しいヘアアレンジをご紹介いたします!


■Style01 猫耳ヘアアレンジ


三つ編みもゴムも無し! ヘアスプレーで固めて簡単に猫耳に変身!

①頭のてっぺんから目の横辺りの髪を「三角形」にすくいとります。
 髪の毛が少な目のお子様は、耳上あたりから頭頂部までの毛を大胆にとると作りやすいです。

②綺麗にくしでとかしたら、表面と裏面にヘアスプレーを振ります。
 ※ハードすぎるスプレーを使うと逆毛を立てる時にきしむので、あまり硬く固まらないスプレーがおすすめです。
  なければヘアワックスを揉み込んでもOKです。

③表面にひびかないよう、裏面のみ逆毛を立てます。

④ピーンとしっかり張らせながら、毛束を少しねじります。

⑤とがらせたい先端をつまんで、後ろの地肌におろしピンで固定させます。
 ※根元がたるまないようピーンと張らせるのが上手くいくコツです。

⑥反対側も同じように猫耳を作り、好きな飾り付ければ完成!!


今回は、赤いリボンをつけてみました!
髪の毛が長い子は、残った髪の毛をアレンジしてあげるとさらに可愛くなります。



■Style02 小悪魔風ツノヘアアレンジ


ハロウィンにぴったり! 三つ編みで作る可愛い小悪魔風ツノヘアアレンジ!


①耳上から後ろの髪の毛を高の位置で結びます。

②三つ編みをします。

③好きなツノの長さに折り畳んで根元に毛束を巻き付け、全体をゴムでしばります。

④反対側も同じようにツノを作り、好きな飾りをつければ完成!!


今回は残りの髪の毛を片側に寄せて3段のくるりんぱで結びました。
ハロウィンらしい飾り付けでさらに雰囲気アップ!



■Style03 フワフワ・エンジェルヘアアレンジ


くるりんぱだけでできる! フワフワなびくエンジェルヘアアレンジ!


①頭の真ん中でランダムに髪の毛を分け取ります。
 ※分け目がはっきり見えないようにランダムに取る事をおすすめ!

②上からおおよそ三分割になる様に、結んで行きます。
 髪の毛の長さに合わせて調節してくださいね!

③結んだ所からくるりんぱ!

④くるりんぱを作る度に、しっかりと髪の毛を引き出して、フワフワを作ります。
 ※フワフワは思い切って引き出すのがコツです!

⑤残りの段もくるりんぱ&フワフワ引き出しで結びおろしていきます。


ハロウィンらしい飾りを付けるとさらにラブリー!
シンプルなピンを付けると日常にも使えます。


いかがでしたか。
コスチュームしなくても楽しめるハロウィンヘアアレンジ!
姉妹でお揃いの髪飾りやリンクコーデで映える写真間違いなし!

まるる様のデコレーションヘアアレンジ !
これからも一緒に Let's challenge!



◆思いでの写真を撮ろう!ハロウィンキャンペンをチェック!


◆おすすめリンクコーデ一覧をチェック!


◆“おそろでおしゃれ”な秋を楽しもう 【リンクコーデ特集 女の子編】WEB MAGAZINE
https://www.kimuratan.co.jp/webmagazine/detail.php?id=5161


まるる様
5歳の娘の日々のヘアアレンジを投稿。
わんぱくな娘が毎日幼稚園で過ごす中で、
可愛い&快適の両方を兼ね備えられるような
ヘアスタイルを日々勉強中。
子供の要望も取り入れ、ヘアゴム類のみで
作れる髪型を発信しています。

●是非こちらもご覧ください!!●
@ma_____hair.215

BACK TO LIST