親子のふれあいを通じて笑顔を届けるヨガインストラクターの鈴木 梓様より、
今月ご紹介いただくヨガレッスンはこちら!
『赤ちゃん波乗りポーズ』


このポーズは、ママのヒップアップ、
お子さまにはバランス感覚を養う効果があります。


♡やり方♡ (※動画は2倍速です)

① ママが仰向けになり足は腰幅くらいに開きます。
② 息を吸って、吐きながら、お尻をup!
  この動きを繰り返します。
③ ②を繰り返します。
  簡単な動きですが回数重ねると段々と効いてきます。


更に強度をアップしたい方は、片足を持ち上げながらお尻をupにチャレンジ!
反対側の足も忘れずに繰り返します。

赤ちゃんと一緒にする場合は、しっかりと首が座ってから行いましょう。


【ポイント】
仰向けのあと、膝の下に足がくるように足の置く位置を調整!
お尻をupする時は、足で身体を持ち上げずお尻の力でup!

身体に痛みを感じないように、ご自身のお身体の具合に合わせて行うことをおすすめします。

お子さまはママのお腹の上でバランスを取ろうと体幹トレーニングにもなってます。
お子さまと一緒にする場合は、お腹の上から落ちないようにお子さまをしっかり支えましょう。

お子さまとも楽しみながら出来る赤ちゃん波乗りポーズ!
突如丸いお尻を目指してママだけのトレーニングにもぜひチャレンジしてみてくださいね!


鈴木 梓様
ベビトレヨガインストラクター
3歳の娘をもつ1児の母。
出産を機に子供と一緒にできるヨガを探し、ベビトレヨガに出会い。

レッスンでは親子のふれあいを通じて子供の脳を育て、
ママは産後の身体のケアをしていきます。


●是非こちらもご覧ください!!●
@azusa.yoga0629

BACK TO LIST